レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の学習会
12日は9月の学習会1回目でした。
8月はお休みだったので、久しぶり!
前日夜になってからあわてて予習をしました。
夏休みの間、ほとんどフランス語を勉強することはできず、ホントに久しぶりでしたから、とっさに数字が出てこなくて、やっぱり続けてないとなぁ…と思いました。
ちょっとずつでも何かしらフランス語に触れる…ということが必要でしょうね。
個人的には、今年4月からスペイン語の勉強も始めていて、NHKラジオを聞いていますから、いやでも毎日勉強することになっています。
フランス語も、やはりラジオ利用が一番か…と考えているところです。
学習会は、順調に進みました、初級テキストの方だけですけど。
中村先生が、家の用事で来られなかったので、自主学習でしたから、「風車小屋だより」を読み進めるのは、なしでした。
初級テキストは、内容が南仏への旅行でら、その行先についても勉強しますから、まだ行ってないところについても、少しずつ詳しくなっていくのがいいですね。

さて、ランチは、「かごの屋」に、待ち時間なしで入れました。
かごの屋弁当を注文。
kagonoya.jpg
茶わん蒸しは美味しかったですが、まぁ、可もなく不可もなくですね。
歓談を楽しみ、解散…。

今月の学習会は都合により1回だけ。
代わりに10月が3回です。

10/3 (月)10:30~12:00 イーグレひめじ セミナー室C
10/17 (月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室4
10/31 (月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室4

スポンサーサイト
Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。