レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アイジアンダイニング金魚蘭」でランチ
前回のフランス語の日からあっという間に2週間、もう明日は2回目の学習会の日です。
遅ればせながら、前回のランチの話。
10月に、カフェイッピーというところに行きましたが、そこは2階で、1階には別のお店があり、待っている人もいてたいそうにぎわっているようでした。
にぎわっているなら行ってみたくなるものですが、その次に行った時もいっぱい!
…で、その日も半ばあきらめながら行きましたが、意外や意外、待ち人がいなかったのです。
すぐに入れるということで、その「アイジアンダイニング金魚蘭」でランチでした。
日替わり定食にしましたが、フォーもおいしく、春巻もよかったし、豆腐とホタテのコロッケもおいしかった。
kingyo1.jpg
東南アジア料理が特に好みということはないので、何度も行きたいというほどではありませんでしたが、たまにはいいかな。
珈琲が100円だったので、食後に一杯。
カップがちょっと変わった形で、持ちにくい…。
kingyo2.jpg
ひとしきり、カップの話で盛り上がりました。


スポンサーサイト

10月の学習会とランチ
久しぶりになってしまいました。
フランス語の方ではないのですが、今ちょっと忙しいのです。
コンサートがあったり講義をしたり…。
10月の学習会は、17日と31日でした。
最近、中村先生が家の方の用事でお忙しく、われわれでする初級テキストが中心で、風車小屋の方は、ほんの少しずつ…。
練習問題の正しい回答を作るべく、私lesmarronが頑張っています。

このところ、ランチも目新しいところに行こうと開拓!!
17日に行ったのは、「カフェイッピー」という所。
名前とは裏腹に、入ってみると食堂って雰囲気でした。
サラリーマンの昼食という感じの人が結構いましたが、女性客も多く、なんか不思議な感じ。
洋食の食堂っていうのがぴったりかも…。
メニューもそんな感じでしたが、明太ピラフとクリームコロッケの「ジャパニーズセット」とやらを注文しました。
yippi1.jpg
他の人のは、「高菜ピラフとミンチカツ」
yippi2.jpg
B級グルメっぽくて、まぁまぁでした。

31日に行ったのは、そのお向かいのお店でしたが、ここは大外れ!!!
怒りさえ感じる取り合わせで、2度と行かない…でしょうね。
次は美味しいところに行きたいものです。
もちろん、フランス語もバッチリやって…。

11月の学習会
11/14(月) 10:30~12:00 イーグレひめじセミナー室C
11/28(月) 10:30~12:00 イーグレひめじ会議室4
Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。