レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グランブルー」でランチ
今日は2月2回目の学習会。
ブログアップは一月ぶりになってしまいました。
亀の歩みでテキストを進めていますが、後2回で何とか終えることができそう。
南仏旅行がテーマで、今回は、ヴァンスとヴィル・フランシュ・シュル・メールとエズの話でした。
エズとヴィル・フランシュ・シュル・メールは、私lesmarronは行ったことがあるのですが、景色がホントに美しい!!という感じでいいですね。

さて、久しぶりに、ランチはフレンチでした。
「グランブルー」です。
以前は違う場所にあったらしいですが、駅周辺に進出したとか。
前には時々行っていたフレンチレストラン「サンヴェルジュ」の斜めお向かい…です。
お手頃価格1680円のシェフランチからあって、メインもいくつかある中から選べるのがいいですね。
我々はそのシェフランチです。
granbleu1.jpg スープは青ネギとじゃがいものスープ…だったかな…。
granbleu2.jpgパンはお替りできます。固くなく食べやすい。
granbleu4.jpg サラダもお野菜たっぷり!
granbleu3.jpg メインは、マナカツオと海老のポワレ。
見た目もきれいで、美味でした。
そしてデザートにコーヒー。
granbleu5.jpg granbleu6.jpg
コーヒーもお替りできます。
これで1680円はお得感ありです。
クーポンあれば5%offだし、次回からは会員カードで5%off!
おいしく、量もほどほどで満足マンゾク!
みんなでまた行こう!と話しました。

3月の学習会
3/5 (月)10:30~12:00 イーグレひめじセミナー室C
3/26(月)10:30~12:00 イーグレひめじ会議室4

スポンサーサイト
Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。