レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキスト終了!
昨日は5月1回目の学習会。
初級テキストが残りわずかでしたが、やっと終了することができました。
終わりの部分は、条件法に接続法…。
頭をしっかり働かせていないと、こんがらがってしまいます。
混乱しながらも、何とか終わりまで行き、ホッでした。
次はまた、別の初級テキストをはじめからやります。
内容に興味が持てるものを選びました。
でないと、勉強する気が起きませんから…。
今回は、先生がいらっしゃらなかったので、風車小屋の方を進めることができず、時間が余ったので、新しいテキストも始めました。
発音からやり直しです。
忘れていること、けっこうありますから。

充実した時間を過ごし、ランチは、「北前そば 高田屋 姫路みゆき通り店」に行きました。
別のところに行こうと思っていたのですが、なぜかどこも人がいっぱいで待たなければならず…。
いつも通りから見るだけでしたが、中に入ってみると、奥行きがあり、外からは想像できないくらい広かった。
レディスセットを注文!
takada.jpg
味は…う~ん、今一つかなぁ…。
メリハリがないと言うか、特徴がないと言うか…。
でも、680円と、安かったからよかった!
スポンサーサイト
Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。