レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復習三昧
超久しぶりになってしまいました。
いつものことですが…。
最近は、La Gramaire の本を進めないで、復習をたっぷりしています。
テキストには練習問題がありますが、それだけではとても十分とは言えないので、抵抗が少なくなるまで復習をしっかりしてから先に進もう…と。
基本がしっかりしてないと、関係代名詞が出てきても理解できなくなるし、いつまでに終えないといけないなどという期限はありませんからね。
2/11は「疑問副詞」。
これからしばらくは、今までやった内容で読める短い文章を読んでいく予定。

ランチは、辻川権兵衛でした。
12時を少し過ぎていたので、日替わりはもうなく、それぞれ好みのものを食べました。
私は寿司定食…だったかな。
gonbee.jpg
新鮮なネタで程よい量、おいしくいただきました。
最近は和食が多い…たまにはおいしいフレンチでも行きたいものですが…。

2月2回目
2/25(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室4

3月予定 3/11、3/25
スポンサーサイト
Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。