レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチのこと
1月の2回目学習会は、1/27でした。
この日は読みに力を入れました。
少し複雑な文になるとどうしてもつまってしまうので、それが何とかすらすら言えるように…と思ったのですが…。
語学の勉強は繰り返し聞いて繰返し発音するのが一番必要ですね。
言えないものは聞けないし、聞けないものは言えないし…。

さて、この日のランチは、「食菜家うさぎ」に行きました。
大手前通りのお店ですが、行ってみてわかったのは、他のお店より同じメニューでも割高だということ。
場所代??
なので、日替わり定食にしました。
usagi3.jpg

usagi4.jpg
まあまあでした。
うさぎはやっぱり花籠御膳がいいかなぁ…と。

昨年末最後の学習会の時は、いつもはランチに参加されない人も一緒にランチで忘年会…でした。
人数が4人より多くなると入れるところが限られるので、今回は「一楽」を予約しておきました。
新人さんも急きょ参加されることになり、にぎやかに。
一楽は、1000円でけっこうなものが食べれるのです。
前回行った時もたぶん同じだったと思いますが、海鮮丼と天ぷらご膳…だったかな。
ichiraku1.jpg
盛りだくさんで味もよしですから、みんなで満足しました。
200円プラスすると、デザート付きのコーヒーが注文できるのです。
ichiraku2.jpg

ちょっと和食続きですから、次回は洋食にしようと思いますけど…。

2、3月の学習会
2/24(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室5
3/3 (月)10:30~12:00 イーグレひめじ セミナー室C
3/17(月)10:30~12:00 姫路労働会館 サークル室B
3/31(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室6

スポンサーサイト
Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。