レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。


学習会5月2回目
5/28は、5月2回目の学習会でした。
新しい文法テキストは、発音のところを少しだけしか進めることができませんでしたが、風車小屋の方は、「スガンさんの雌ヤギ」終了です。
先生は、介護の問題などもあり、毎回来ていただくのが大変になったので、今回で卒業(?)!、今後は折に触れて…ということになりました。
2008年5月に学習会を始めて4年、先生にはお世話になりました。
今後は、我々で学習会を継続することになりました。
風車小屋は、あと「キュキュニャンの司祭」が残っていますから、中途半端で終わるのもよくないので、私lesmarronが進めていくことになります。

ランチは、先生のご希望で、サン・ヴェルジュにしたかったのですが、生憎貸切とのことで、グラン・ブルーに行きました。
フランス語にはやはりフレンチ…。
シェフのランチで、他の人のメインはお肉ですが、私はいつものようにpoissonの方。
granbleu5-1.jpg granbleu5-2.jpg
granbleu5-3.jpg granbleu5-4.jpg
サラダの写真は、撮り忘れ…。
おいしかったのですが、すこ~しマンネリ化かな。
このところ、お時間の都合で、なかなか先生と一緒に食事できていなかったので、久しぶりにゆっくりできました。
この後、6/6から、兵庫県立美術館で始まる「ピサロと印象派展」に行く相談などをして帰りました。

学習会のチラシをちょっと前にアップしていますが、イーグレに受付に置かせてもらっているチラシ、けっこう関心を持って見ていただいているようで、今週月曜日に確か20枚ばかり補充してきたのですが、今日見てみると、あれ??ない!…。
お問い合わせの電話もあるのですが、けっこうお仕事されている方がいて、時間が合わないようですね。
関心のある方は、是非見学に来てみてください。

6月の学習会
6/11(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室6
6/25(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室4




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
