レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

辻川権兵衛でのランチ
ちょっと時間が経ってしまいましたが、6/11のランチの話です。
行ったのは、みゆき通りにある「辻川権兵衛」です。
ランチというのにははばかられる名前…。
前回がフレンチだったので、今回は和食にしようということでここ。
このお店ができたころは、ただのお弁当屋さん…くらいに思っていましたが、中で食べれることがわかり、1000円以下で結構なお寿司も食べれるので、行ってみたのがきっかけで、今までにも数回行っています。
本店は、福崎町の仕出し屋さんだとかで、道理でいい味している!
私が食べたのは、「寿司ランチ」。
gonbee6.jpg
新鮮なネタのお寿司で、おいしくいただきました。
他の人の「上煮穴子重」も、大きい穴子がたっぷりで、おいしそうでした。

ランチタイムは、会員通しのたわいもない話ですが、その中でもいろんな刺激があったり発見があったり、勉強だけでは得られない充実した時間でもあります。
この日は、見学にいらした方のフランス修行の話やユニークな体験談も聞けて、楽しかったですね。
みんなフランス好きな仲間ですから、お互い刺激し合って、楽しくやっていこう…と。


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
