レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

7月2回目学習会
23日(月)が、今月2回目の学習会でした。
暑い日でした。
イーグレが休館日で、それでもこの日でないと…ということで、駅南の労働会館を部屋を借りての学習会でした。
私lesmarronは、いつもよりちょっと遠くなり、車にしようかとも思いましたが、駐車場が少ないらしかったので、頑張って自転車で行きましたから、ホントに暑かったぁ!!
駐車場はいっぱいだったので、自転車にしてよかったのですが、玉の汗…。

学習会は、前回の続きでLeçon2。
er動詞と名詞の男性形女性形。
別の問題プリントも使って練習をしたので、結構時間がかかってしまいました。
なので、風車小屋をやる時間が無くなってしまいました。
しっかり予習したのにィ…。
まぁ、次がちょっと思い出すだけだから楽でいいのですけど。
ホントは風車小屋は早く終わりにしてしまいたいと思っているのです。
他のことをやりたいので…。
会話練習も必要ですからね。

しっかり勉強した後は、お腹も減って、近くにあった「ステーキのどん」でランチでした。
日替わりセットは何と730円で、この日は、ハンバーグにから揚げ、ウィンナーに野菜付でした。
これに、ライスまたはパンとスープは、お替り自由です。
私は、日替わりではなく和風ハンバーグにしました。
これもけっこう安くて、790円。
don.jpg
ボリュームたっぷりで、ホドホドにおいしかったですね。
しばし歓談で、勉強疲れ…疲れるほどはしてない…か、気分転換しました。

暑い時期、出かけるのも大変ですが、8月も頑張って行こう!…ということで、8月1回目は、私の都合で8/8(水)なので、ご注意を!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
