レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月2回目と10月の予定
9月の学習会2回目は、9/24でした。
随分前です…。
明後日からフランス旅行に出かけるので、その準備なども忙しく、他にも用事がいろいろあって落ち着きません。
前回は、グラメールのLeçon3を何とか終え、風車小屋だよりも読み進めることができて、勉強モードたっぷりでした。
でも、もう少し読みや会話練習にも力を入れたいと思っているところです。
文法は基本ですが、そればかりではしゃべれないですし…。
グラメールの本は、けっこうすぐ内容が難しくなってくるので、どう進めるか、思案中です。
風車小屋はあと少しですが、明日の学習会ではやらない予定。
私が予習できないから、という、まことに勝手な理由ですが…。

10月の学習会
10/15(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室4
10/29(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室6
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。