レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

前2回の学習会のこと
なかなかアップできていません。
このところいろいろ忙しく…。
11月2回目は、11/26、翌週続けて12月1回目を12/3にしました。
初歩的な文法事項でも、知っていることと使えることは別のことだと、このところ実感しています。
使えるにはとにかくある程度覚えないといけないわけで、例外もあるし、とにかく知ってるだけではダメですね。まだまだ初歩的な部分を、何度も復習しつつ繰り返してやっているところです。
こちらに時間がかかるので、残念ながら風車小屋だよりをここですることは断念しました。
私自身は終わりまで一応読んだのですけど…。

ランチは、このところ和食続きです。
19日には、神戸に、マウリッツハイス美術館展を見に行く予定なので、その時はせいぜい洋食系にしようか…と。
11/26は、私lesmarronが、ラジを出演があったので急いで食べれるところということで、イーグレ1階の「千姫茶屋」で、日替わり定食880円を。
senhime11.jpg
おいしかったし、ボリュームもあって、男性陣にはよかったと思いますね。
これでコーヒー付ですから、それもいい!

12/3は、辻川権兵衛でした。
こちらも日替わり定食、780円だったかな。
gonbee4.jpg
個々のお刺身はネタも新鮮でおいしいです。
日替わり定食なのに、しっかり量もあって、満足でした。
ご飯は大盛りも無料。
私は、小盛りにしてます。

また次の学習会の日が目前になりました。
問題練習に良さそうな教材を見つけましたので、それも利用しつつ、頑張ろう!!
次の学習会は、
12/17(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室4

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
