レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単な文章を
最近の復習シリーズ、簡単な文章を読む練習をしています。
易しい文法事項だけでパリについて語った文章なので、内容的にも興味が持てるしわかり易いし…。
このテキストの音声データはゆっくりした読みなのですが、何と、みんながこれを易しくてゆっくり過ぎると感じるほどになっていました。
La Gramaireのテキストの音声は、スピードが速く、内容も難しかったので大変だったのですけどね。
やはりそれで少し鍛えられたということでしょうか。
今回は、ほぼ暗唱できるようにという宿題を出しているので、みんな練習してる…でしょう。

2月2回目は、2/25でしたが、この日のランチは、オムライスの「ポムの樹」。
私は、ドリアに。
pomme.jpg
久しぶりのドリアで、おいしくいただきました。

3月の学習会
3/11(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室4
3/25(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室4
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。