レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

3月2回目学習会
いつも更新が遅くなってしまいます。
3月2回目は、25日。
「ふらんす夏休み学習号2012」Leçon2の暗唱と、Leçon3をしました。
暗唱はなかなかキッチリはできませんが、音声を聴きながら文章を見ないでシャドウイングできるように…と、やっています。
簡単な文章をたくさんインプットしないと、しゃべれるようにはなりませんので、とにかく声に出すこと!ですね。
文法の知識は、その際助けになります。
月2回では亀の歩みですが…。
私自身は、毎日フランス語に触れていますけど、それでもなかなかですからね。

ランチは、そろそろいつものところにも飽きてきたので、「さかなや道場姫路駅前店」に行きました。
以前より安くなってるような気が…。
海鮮うどん定食650円にしましたが、ドリンクバーも付いていて、お得感たっぷり!
sakanaya.jpg

4月の学習会
4/8(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室4
4/22(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室6
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
