レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

4月の学習会
4月の学習会は、8日と22日でした。
先月からやっている本を1課ずつ進めています。
一応文章をほぼ暗唱…を目標としていますが、読みは比較的すらすらできるようになったとは言え、覚えるとなるとやはりなかなかのようです。
少なくても、毎日5回とかコンスタントに練習するといいのですけどね。
語学の上達は、楽器の練習とかと同じです。
毎日継続…。
と、人には言いますが、私自身もなかなかです。
一応学習会とは別の本で…もう少し難しい本です…毎日少しずつはやっていますけど。
この復習シリーズも、あと3~4回で終わりそうです。

ランチ、8日はたまには洋食系ということで、ITALIAN TOMATO Cafe Jr 姫路駅前店 に行きました。
パスタのセットです。
cafejr1.jpg
cafejr2.jpg
このセットにすると、パスタの選択の余地は少なくなりますが、まぁまぁでした。
セルフなのが、ちょっと…ですが。
22日は、3月にも行った「さかなや道場姫路駅前店」でした。
この手のお店は2回も行くとまぁいいかな…となりますね。
次に行くなら、違うものを食べてみないと。

5月の学習会
5/13(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室4
5/20(月)10:30~12:00 会場未定


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
