レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

5月2回目
5月2回目の学習会は、5/20でした。
前回から続けてになりましたが…。
イーグレが休館日だったので、会場は労働会館。
出かける時は場所が違うと言うことは頭に入っていましたが、いざ自転車に乗って出かけると、いつものルートでいつものように…習慣とは恐ろしい!
途中で気が付いて、頭も切り替えました。

学習会は、今やっているテキストを順調に進め、Leçon7を終了!
もちろん、暗唱が宿題です。
残るはあと1課のみ。
短いテキストでも、終わりまでやると達成感…かな。

ランチは、駅南だったので、「ステーキのどん」でした。
和風ハンバーグ790円を選択。
don1.jpg
スープが飲み放題で、オニオンスープとミネストローネがあったので、両方を。
ちょっと飲みすぎか…。
ハンバーグは、ソースがけっこう上品な味で濃すぎず、意外に…と言ったら失礼か…おいしかったですね。

6月の学習会
6月の学習会
6/10(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室4
6/24(月)10:30~12:00 姫路労働会館 第4会議室

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
