レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔を上げて会話練習
毎日暑いですね。
暑いという言葉しか出てこない。
ねっとりとまとわりつくような暑さにだった今週月曜日、7月の1回目の学習会でした。
いつも自転車で行くのですが、さすがにこの暑さでどうしようか迷いましたね。
車だと駐車料金が高くなるので、意を決して…大げさ?…濡らしたタオルと保冷剤を保冷バックに持って、出かけました。
我ながらいいアイデア…とか…。

学習会は、見学の方がいらっしゃいました。
前回からの仏検5級の模擬問題の解答をし、リスニング問題の声出し練習をして、何とか終了!
その後、簡単な「旅のひとくち会話」の練習をしました。
見学の方は全くの初心者でしたが、一緒に練習に参加してもらいました
テキストがあるとつい見てしまいますので、少しずつ目を上げて相手を見て会話できるように、というのをやりましたが、まぁ少しずつですね。
短い文章をたくさん練習!
自分の会話の引き出しの中身を増やすしかないのです。
と言いつつ、私もすぐ忘れてしまって、困ったものです。

さて、ランチは、前回の帰りに見つけたところに行ってみました。
姫路駅近くの「ヒメジバル マドリード」です。
スペイン風居酒屋…と言うのでしょうか。
座席がちょっと落ち着かないのが残念ですが、ランチは800円で盛りだくさん!
パエリア、ドリア、パスタが選べますが、今回はパエリアにしました。
サラダに、タパス(前菜)、パエリアに食後のドリンクがついています。
madrid1.jpg 
madrid2.jpg
madrid3.jpg
パエリアは、一見するとちょっと少なそうですが、けっこうな量があり、満腹になってしまいました。
魚介類もしっかり入っていて、おいしかったですね。
デザートはついていませんが、200円プラスすると付けられるので、ロールケーキを。
madrid4.jpg
かわいらしく飾ってあって、見た目も満足。
madrid5.jpg 暑かったので、アイスコーヒー。

次回はドリア、その次はパスタにしようと、みんなで話しました。
行きたいところができて良かった!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。