レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

7月2回目は駅南で
今週月曜日22日が、7月の2回目でした。
この日は、イーグレが休館日なので、駅南の労働会館。
自転車で行く身としては、若干遠くなるのはしんどい…。
前回見学にいらした方も新たに加わり、少しにぎやかになりました。
前回から引き続いて、短い旅行会話のところの練習です。
とにかく、テキストから目を離して言えるように…です。
丸暗記というより、情景を思い浮かべながらすると、少しはマシかも。
今後はしばらく会話の練習中心になりそうです。
もちろん、文法は無視できませんけどね。

ランチは、駅南の時のお決まり「ステーキのどん」でした。
私はちょっと食欲が落ちていたので、ハンバーグではなく、バジルエビドリア(?)にしました。
don_20130726233624.jpg
スープは飲み放題です。
ハンバーグはおいしいですが、この手のものは今一つかな。
美味しくないというわけではなりませんが、特徴がない…という感じ。

8月の学習会
8/5(月)10:30~12:00 イーグレひめじ セミナー室D
8/26(月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室6
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
