レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。


4月の学習会のこと
久しぶりになってしまいました。
4月の学習会は、14日と28日でした。
4月も3月からの続きで文法問題が中心になってしまいました。
補語のところをやっているので、何とか使えるように…と。
5月は会話練習にも力を入れようと思ていますが…。

7日のランチは、久しぶりに和食の「一楽」へ。
いつものことながら、「海鮮丼と天ぷら御膳」です。
ichiraku1_20140511183158f75.jpg ichiraku2_20140511183200796.jpg
これが1000円で、以前と同じ値段!!
こういうのはうれしいですね。
それでなくても結構盛り沢山な内容なので、お得感ありです。
200円プラスして、デザート付きコーヒーを注文しました。

28日のランチは、駅前の「さかなや道場」へ。
お店の名前が「豊丸水産」に変わっていました。
大分前には時々行っていましたが、お値段は安くても海鮮丼などお刺身が結構薄くて、何かなぁ…ということで行かなくなっていたのです。
久しぶりに行ってみたら、たぶん値上がりしていると思いますけど、お刺身がしっかり厚いものになっていました。
やっぱり海鮮丼にしました。
sakanaya_20140511183716dca.jpg
しっかり食べたという感じだったし、おいしかったですね。
飲み物も飲み放題です。
コーヒーしかありませんでしたが…。
でも、これだったらまた行きたいと思いました。

5月の学習会
5/12 (月)10:30~12:00 イーグレひめじ 会議室4
5/19 (月)10:30~12:00 姫路労働会館 和室


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
