レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。
新しい年が始まりました。
今年も、レ・マロニエの活動について書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
昨年末、lesmarron は個人的に忙しく、ブログをupできませんでした。
学習会の出席もままならなかった状態なので、なかなか…。
忙しかった用事も一段落。
心機一転、またフランス語も頑張ろうと思います。
今年は仏検2級にも挑戦したいし、現実にもっと会話が上達したいと思いますから。

フランス語学習会は、今のところ、NHKラジオ「まいにちフランス語」の応用編を使って勉強しています。
12月まではフランス料理の話だったので、難しいながらもいろいろ想像しながら楽しんで学習しました。
1月からはビゼーのオペラ「カルメン」が題材で、セリフの部分なので、会話練習にも役立つかな…と思います。
今度こそ、読みの練習に時間をとりたいものだと思いますが、限られた時間しかないのでなかなか…。

1月の学習会
1/19(月)10:30~12:00 京口
1/26(月)10:30~11:55 イーグレひめじ 会議室4

音符フランスとフランス語に興味のある方、一緒に勉強しませんか?
学習会参加希望はいつでも受け付けています。
一応学習経験のある方が対象です。
ご希望はコメントにご記入ください。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
