レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

1月のフランス語学習会2
今週月曜日は、フランス語学習会の2回目、先週月曜日から、美術館鑑賞もあったので、バタバタと忙しい日々でした。
NHKラジオ「まいにちフランス語応用編」のカルメン台本の続きです。
時々、省略があって、文がよく理解できないこともありますが、何となく状況がつかめるので、わかる気がします。
カルメンになってからは、読みの練習時間を多くしています。
シャドウイング(音声のすぐあとに続けて文を読むのです)も前回よりは慣れてきて、テキストを見ながらだったら何とかできるようになって来ました。
これが、テキストを見なくてもできたら、かなりしゃべれるようになるかも・・・とは思いますが・・・。

終わってからは恒例のランチ。
イーグレだったので、そのまま4階のレストランミレに行きました。
ここの旬彩弁当は1575円で、お刺身、てんぷらのほかは季節や日によって変わって、なかなかいいのです。
旬彩弁当
お城を眺めて、ちょっとのんびり、おしゃべりも楽しんで帰りました。

2月の学習会
2/9(月)10:30~11:55 イーグレひめじ 会議室5
2/23(月)10:30~11:55 イーグレひめじ 会議室4
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
