レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

2月のフランス語学習会
今月はまだ一度も更新していませんでした。
lesmarronは、なんだかんだと忙しく、なかなか手が回りません。
先日22日にコンサートがひとつ終わり、やっと…と思ったのも束の間、実家の方に用事ができて行かなければならず、2月の2度目の学習会をお休みすることになってしまいました。
残念…。

今月の1回目は9日、2回目は23日でした。
NHKの「まいにちフランス語」応用編を読解して読みの練習…というパターンでやっていますが、月2回では、テキストの8回分をこなせず、どうしたものか…と。
皆さんの意見で、そのまま続けて読むということになり、ラジオの放送には遅れますが、話の流れもあるので、ゆっくり読んでいます。
1、2月でやっと1月号を終えることができました。
まぁ、期限があるわけではありませんから、ゆっくり楽しみながらです。
3月からやっと2月号に。

3月の学習会
3/9(月) 10:20~11:50 イーグレひめじ会議室5
3/30(月)10:20~11:50 イーグレひめじ会議室4
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
