レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のフランス語学習会
4月になってしまいました。
3月のマロニエのフランス語は2回、9日と30日にしました。
NHKまいにちフランス語応用編の、カルメンを読んでいます。
テキストには遅れていますが、順番にきっちり全部読もう!ということで、やっと2月号のレッスン10まで読みました。
それでも、言い回しにはずいぶん慣れてきたように思います。
何度も出てくる単語も、忘れなくなったし…。
4月からのNHK講座は、昨年4月からと同じ内容で、特に4,5月はよかったのでやりたいのですが、マロニエではとりあえず、カルメンを終わりまで読みましょうということになりました。
こちらも楽しいですけど。

ランチは、3月は2回とも「和みずし」に行きました。
私lesmarronが、友人と行ってみてとてもよかったので、行くことにしたのです。
お刺身にてんぷら、お吸い物に小鉢で、ご飯はお寿司で1600円。
和みずし1
お寿司を上寿司にすると500円upですが、今回はこちらです。
和みずし2
2回目に行ったときのお寿司は、ネタが違っていました。
日によって入荷されるものが違うのでしょうね。

4月は下旬に、中村先生の所にフランスから観光で来られるとのこと。
お話しする機会が持てればいいなぁ…と思います。

4月の学習会は
20日(月)イーグレひめじ第4会議室
27日(月)イーグレひめじ第4会議室
時間はいずれも 10:20~11:50

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。