レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

4月のマロニエ
昨日、4月2回目のフランス語学習会をしました。
先週が1回目だったのですが、先生のご都合でおしゃべり会になってしまったのでした。
今後の予定を話し合ったり、展覧会を見に行く相談をしたりで、時間はあっという間に過ぎ、ランチに行きました。
これも久しぶりにイーグレ4階にある、「キャッスル ミレ」に行きました。
旬彩弁当が1575円で、お刺身やてんぷらなどに、日によって付け合わせが変化してなかなかいいのです。
ミレ旬彩弁当
今日は、ご飯がよかったですね。
梅の入った混ぜご飯で、けっこう食が進む感じでした。
それにデザートも、ババロア…かな?…おいしかった!
てんぷらやお刺身はそう変化しませんので、いつも通りですが。
食事の後は、おいしいコーヒーを飲みに、コーヒー専門店へ行きました。
ちょっと変わった名前の、何とかマウンテンというのにしましたが(名前忘れました)、う~ん、特別には感じませんでしたけど…。
続けておしゃべりに花を咲かせて帰りました。

昨日は、カルメンのテキストの続きを読みました。
なかなか一歩ずつですが、来年にはみんなでフランスへ行こう!…ということで、少しでも会話できるように、音読の練習にも熱が入りました。
終了後のランチは、最近おいしそうなところは大体行ったので、どこに行こうか…と悩みましたが、先生が煙草を吸いたいという希望で、「和みずし」に。
いつもの上寿司付きの和み定食でした。
次はぜひ違うところに行こうと思います。
ランチの後は、駅前のサンマルクカフェでコーヒーを飲みながらまたおしゃべりでした。
ストレス解消にはおしゃべりが一番です。
連休明け5/8には、「イタリア美術とナポレオン」展を見に、京都へ行きます。
フレンチレストランが楽しみ!

5月学習会
5/11(月)10:20~11:50 イーグレひめじ第4会議室




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

絶ッ対☆フランス語
こんにちは。貴ブログを拝見しました東川です。日常生活に役立つ情報を提供することを目的としてサイトを運営しており、貴プログ訪問者の方にも興味ある情報だと思いトラックバックをさせていただきました。おしゃれなフランス語、身につける方法があります返金保証つきの...  [続きを読む]
幸せ生活提供します 2009/04/30/Thu 06:51
Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
