レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モネの庭が日本に
夜中にたまたま目にしたテレビで、旅の紹介をしていました。
ふと耳にした「モネの庭」という言葉、日本に、フランスにあるモネゆかりのジヴェルニーの庭を模倣した庭園がある…らしいのです。
私lesmarronは初めて知りました。
高知県北川村というところの、町おこしの一環らしいのですが、睡蓮などは、フランスのモネの庭から譲り受けたものだとか。
何度もフランスへは行きましたが、残念ながらまだモネの庭は行っていませんので、来年にはいい季節にぜひ行きたいな、と思っているところですが、日本のモネの庭もどんなんかなぁ…と。
もう少し行きやすいところだといいのに…。

北川村 モネの庭 マルモッタン
  http://www.kitagawamura.net/monet/index.html
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。