レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

オニオングラタンスープ
私lesmarronは、先日東京は表参道に行きました。
たまたま用事があって行ったのですが、友人と一緒で、ランチをするならどこにしようかと、ネットであらかじめ探していたら、表参道ヒルズに、オニオングラタンスープのお店があるのを見つけて、行って見ました。
表参道ヒルズ3階にある「洋食MIYASITA」です。
昨年10月のフランス語学習会でフランス料理をやったとき出てきてましたから、どこかで食べたいな…と。
お昼をずいぶん過ぎていましたが、少し待ってやっと入れました。
オニオングラタンスープとオムレツのセットを注文しました。
オニオングラタンスープ  MIYASHITAオムレツ
オニオングラタンの方は、フランスで食べたものほどチーズたっぷりではありませんでしたが、こんがりチーズに、しっかりした味でじっくり煮込んだスープ、オムレツのほうはあっさりしてしつこくなく、美味でした。
さすがに表参道ですから、お店もおしゃれで、友人と楽しいひと時を過ごしました。
やっぱり都会はいろいろあっていいなぁ…です。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
