レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

フランス語学習会7月2回目、ビストロアンジェロ
昨日はフランス語の学習会、私lesmarronは、どうも調子がいま一つで、遅れていくことに。
カルメンのテキストも終わりに近づいて、あと2回で終了できそうです。
8月はお休みにしていますので、次は9月…間がありすぎると忘れてしまいそうですが…。
学習会のお楽しみは、終了後のランチ。
いつもどこにしようか考えるのですが、今回は、「ビストロ・アンジェロ」にしました。
ここは、以前からよく行っていた「レストラン・サンヴェルジュ」の姉妹店で、少しカジュアルなお店です。
最近サンヴェルジュに行かなくなったのは、ランチは量が少ないことと、メニューにヴァリエーションがないこと、サラダがつかないこと…等々で、味はいいし、デザートのケーキも美味しいのですが、物足らないので、行かなくなったのでした。
アンジェロ…よかったですよぉ。
今まで行かなかったのは、メイン通りから外れていて、大手前通りを渡らなければいけないので、遠い…というイメージがあったからでした。
サンヴェルジュグループだからか、味はホント良かったですね!
食べたのは、ビストロランチで、サラダがないと1365円、サラダを付けると1575円というのです。
初めはサラダなしにしていたのですが、中村先生が注文されたパスタについていたサラダが、おいしそうに見えて、サラダも追加することに。
アンジェロ1
スープは、冷製スープでした。
昨日だとあったかいスープの方がよかったのですけど、味は良かったですね。
メインはホタテのソテー(だったかな?、名前は忘れました)で、付け合わせのシシトウやスナップエンドウなどが、とてもよくマッチしていましたし、おいしかった。
アンジェロ2
パンは、近くのパン屋さんヴィド・フランスに依頼したオリジナルということで、これまたすごくおいしかったですね。
バケットが少し柔らかめでそれだけでパクパクいけるいい味でした。
ただ、デザートはサンヴェルジュのおいしいプチケーキが、頭にあったので、ちょっとがっかりでしたけど…。
アンジェロ3
ここは数回行ってみたいと思えるお店でした。

おいしいもの食べてばかりでなく、フランス語もしっかり勉強しないと、いけませんけど。
今週は、暑いですが、大阪の国立国際美術館で開催されている「ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち」に中村先生も一緒に行く予定です。
ついでにまたおいしいものを食べてこようと…。

9月の学習会
9/7(月)10:20~11:50 イーグレひめじ セミナー室C
9/14(月)10:20~11:50 イーグレひめじ 会議室4

ビストロ・アンジェロのオリジナルサイト
 http://www.st-vierge.com/b01_top/index.html
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
