レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラットリア パパミラノのパスタ
先月、大阪のルーヴル美術館展に行った時のランチ、書こうと思いつつなかなかupできませんでしたが、やっと…です。
中村先生が、おいしいお店があると言われたのですが、大阪駅から少し距離があったので、暑かったし、近場で…ということで、ヒルトンプラザ イーストにある、「トラットリア パパミラノ ヒルトンプラザ イースト店」へ行きました。
サイトで見てもおいしそうに見えて、特にランチは高くないし、その上、ぐるなびのクーポンも使えて10%off…と、いいことづくめ。
私は、多分「パパミラノ ランチ」だったと思います。(1か月も経つと忘れてしまう…)
サラダに、ピザ、パスタ、それぞれ選べて、おいしいパンもありました。
パパミラノピザ  パパミラノパスタ  
コーヒー紅茶などは自由、デザートも美味しく食べました。
パパミラノデザート
ピザもパスタもいろいろ選べていいですね。

そこから展覧会会場の国立国際美術館までは、歩こうかと思ったのですが、暑さに根性もなく、タクシーで行きました。
展覧会後には、中村先生お勧めの、堂島にある紅茶専門店「ムジカ・カフェ」に行きました。
ホントにおいしい紅茶で、幸せ気分でした。
そのお店については、マスミンのピアノの小部屋の「おいしい紅茶」にupしていますので、見てください。

8月は学習会も一休みでしたが、あっという間に9月が近付いて、また勉強しておかねば…とおもっています。
なかなかコンスタントにはできませんが…。

9月の学習会
9/7(月)10:20~11:50 イーグレひめじ セミナー室C
9/14(月)10:20~11:50 イーグレひめじ 会議室4
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。