レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいテキストで勉強
月曜日、今月2回目のフランス語学習会でした。
カルメンがやっと終わったので、今回から、NHKまいにちフランス語の10月号応用編です。
杉山利恵子先生が担当で、内容も日常生活なので、とてもいいですね。
杉山先生の講座はわかりやすいし、嫌味もないし…。
文法チェックで、忘れていた文法を思い出し、表現練習では、テキストに書かれているいい換えにプラスして、自分たちでも表現を作ってみたり…長文を読むばかりではなく、使えるように…と、頑張ってみることにしました。

ランチは、近場で…ということで、イーグレ4階のミレで。
いつものように旬菜弁当でしたが、季節ごとに少しずつお料理が変わるので、楽しみです。
ミレ旬彩弁当10月

食後には、おいしいコーヒーを!というので、はまもとコーヒー専門店へ行きました。
何を飲むか…考えるのも楽しいですね。
今回は、コロンビアを飲むことに、これはちょっと酸味のあるコーヒーです。
コーヒー専門店のコーヒーはやはり美味しいです。
次は何にしようか…。

11月の学習会
11/9(月) 10:30~12:00 イーグレひめじ会議室4
11/16(月)10:30~12:00 イーグレひめじ会議室4
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。