レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月ももう終わり…
あわただしく過ごしている間に、11月も残り1日。
早いものです。
今月の学習会、2回目はもう2週間も前のことでした。
先生が風邪をひかれたために、メンバーでの自主学習でした。
NHKのテキストで、CDもあるので、CDの解説を聞きながら勉強しました。
ラジオの放送を1回聞いたくらいでは、なかなか身に付かないので、何度も聞きなおし、考え、読みの練習をする…そのためには、学習会はとてもいい機会になっています。
自分でも折に触れて聞きはしますが、繰り返しは何度でもOKです。
最近始めた言い換え練習も、それなりにやってみました。
充実した時間になりました。

さて、ランチはイーグレ「ミレ」に行こうとしたら、その日は最近になく人が多く、いっぱいのようだったので、「ビストロ・アンジェロ」へ行きました。
サラダ、デザート付のビストロランチ1500円にしました。
お勧めは、オニオングラタンスープです。
210円プラスですけど、これから寒くなると、暖まっていいですね。
アンジェロ11a アンジェロ11b アンジェロ11d

アンジェロ11c アンジェロ11e
いつ行っても、どんなお料理?…と、楽しみです。
この日も美味しく頂きました。
来年行く予定にしているフランス旅行についても、どこに行こうかなど話していたら、ますます楽しみになってきました。
フランス語、頑張るぞ~!

12月の学習会
12/7 (月) 10:30~12:00 イーグレひめじセミナー室D
12/21(月) 10:30~12:00 イーグレひめじ会議室4



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。