レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしく!
あけましておめでとうございます。
昨年は、ブログにお付き合いくださいましてありがとうございます。
今年も、出来るだけ更新するように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

年末年始は、さすがにフランス語を勉強する余裕はありません。
明日からは、少しずつ日常に戻して行こうと思いますが…。
NHK「まいにちフランス語」も、応用編は今月から内容が変わりますね。
杉山先生のテキストは、興味ある内容だったし、杉山先生の解説はよくわかるので好きだったのですが、今度は少し難しい内容になりそうで、付いて行けるか…若干不安ですが。
でも、作られたテキストではなく、時事も含めた生きた内容なので、話の内容は面白そうです。
初級編も、後半に入ったので、そろそろ聞いていこうかと思っています。
NHKのテキストは、内容がいいので、大いに利用して、今年も頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。