レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

1月2回目で、ランチはビストロ・アンジェロ
月曜日、今月2回目の学習会で、NHKまいにちフランス語2009年10月号の応用編がやっと終わりました。
例文を利用して、毎回自分で言いたいことを作文するのですが、すっと単語が出てこなかったりで、やはり毎日何かしらフランス語に接していないと駄目だなぁ…と感じるところです。
せめてラジオ放送を聞こうと思うのですが、いろいろ忙しくしているとつい逃してしまうことも多く…。
来月からは、簡単な会話本でも練習する予定です。

さて、今回のランチは、ビストロ・アンジェロでした。
アンジェロには何回か行きましたが、そのたびに欠席だったメンバーがいて、一度も行ってないとのことなので、行くことにしたのでした。
私lesmarronは今月3回目…でした。
冬季限定で、オニオングラタンスープがあるので、ビストロランチにプラスしました。
メインは、今回はサワラだったかな…のトマト煮込み(?)…です。
いつも名前を覚えていないので…。
アンジェロ20101d
デザートは、飾りつけもかわいらしく、甘すぎず、よかった。
アンジェロ20101e
お腹も満足して、話も弾み、楽しい時間でした。

学習会、来月は初めの2回なので、このところ続いています。
こういうときにしっかり勉強しておくと、少しは身につくでしょうか…??

2月の学習会
2/1(月)10:2011:50 イーグレひめじセミナー室C
2/8(月)10:2011:50 イーグレひめじ会議室4
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
