レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストランアラスカでランチ
もう1週間前になりましたが、先週、ルノワール展に行った時のランチは、「レストランアラスカ大阪本店」でした。
地下鉄肥後橋駅から国立国際美術館まで歩いたので、行きに、こんな所にレストランが…と軽い気持ちで見ていました。
一緒に行ったメンバーの中に、アラスカに行ったことがある人がいて、ピアノもあっておしゃれなところ…ということでした。
難波まで行ってランチにしようと思っていましたが、ルノワール展でゆっくり見過ぎて時間がお昼になってしまったので、じゃぁアラスカに行ってみよう…と。
知らないってことは幸せ…すごい高級レストランだったようですね。
ランチも通常だとディナー並みのお値段!!
でも、入口で見ると、一日5食限定のパスタコースとカレーコースがあり…確か1300円くらいだったような気が…まだあるというので、入ることにしたのです。
その日のパスタは、明太子のクリームスパゲティでした。
後で、気が向けばアップしますが、その週の月曜日のランチも同じ…。
まぁ、味は違いましたが…。
パスタは程よい量で、しつこすぎずよかったですね。
alaska1_20100430112657.jpg  alaska2_20100430112657.jpg
デザートは、選べたので、かわいらしいチョコケーキにしました。
alaska3_20100430112656.jpg
スープでもあったらもっとよかったのに…とは思いますが、お値段がお値段なので…。
でも、手軽に高級レストランの味を味わうにはよかったかも。
神戸、大阪、京都に出かけると、食べるところがいろいろあってうれしいですね。
出た時くらい、おいしいものを食べたいものです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。