レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス語学習会7月
今週月曜日、学習会の日でした。
6月ももちろんやっていましたが、なかなかアップできず…。
最近は、NHKまいにちフランス語の昨年10~12月号の応用編と、朝日出版の初級テキストを並行して勉強しています。
なので、NHKの方はやっと12月号まで来たという状況で、もう少し早く進めなくては、とは思っているのですけどね。
初級の方は、15課あるテキストが、11課まで進み、勉強してるぅ…と、みんなで自己満足しました。
1回に1課進めるようにしていますから。

ランチは、商工会議所レストランで。
月曜日は女性2割引の日なので、1575円のパスタランチが、1260円。
主婦にとって、やはり安いのは魅力!!
いつものことながら盛りだくさんなので、これでこの値段でいいのか…と、ちょっと心配もしてしまうほどです。
パスタが新しくなっていたので、パスタランチに。
seiko7a.jpg  seiko7b.jpg  
seiko7c.jpg  seiko7d.jpg  
seiko7e.jpg
これに、食後のコーヒー付き!
男性は定価の1575円ですから、N先生はお気の毒…。
来週、今月2回目をやり、8月は夏休みの予定。
どんどん進めないと、なのですけど。




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。