レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチはボルカノ
先週月曜日は学習会でした。
初級テキストでは、リヨンが話題になっていたので、文法や問題をするばかりでなく、リヨンの地図も参照して、知識を深めました。
私lesmarronは、リヨンへは、ツアーで行ったときホテルに立ち寄っただけなので、今後のためにも知っておくのはいいですね。
旧市街は世界遺産にもなっているので、いずれ行ってみたいと思いますね。
リヨン郊外には、有名なレストラン「ポール・ボキューズ」があるのですが、その関連レストランが日本にいくつかあるので、明日、行ってみようと思ってます…って、今東京にいるので…。

さて、この日のランチは、ボルカノでした。
冷製パスタが意外にいけるのです。
volcano7-1.jpg 紫いもの冷製スープです。ちょっと塩味利かせすぎか…。
volcano7-2.jpg パンは香ばしくておいしいですね。バターも美味。
volcano7-3.jpg オクラとなめこと…ネバネバ素材は体にいい??
volcano7-4.jpg おいしいプリンですが…。
これにコーヒー付です。
一見、量がそんなにあるように見えませんが、意外に満腹です。
いつも会話も弾み、学習会の後の解放感もあって、楽しい時間でした。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。