レ・マロニエはフランス語とフランスの絵画や文化について一緒に学びましょう!というフランス好きな仲間のサークルです。その活動についてのブログです。

スポンサーサイト

10月の学習会とランチ
久しぶりになってしまいました。
フランス語の方ではないのですが、今ちょっと忙しいのです。
コンサートがあったり講義をしたり…。
10月の学習会は、17日と31日でした。
最近、中村先生が家の方の用事でお忙しく、われわれでする初級テキストが中心で、風車小屋の方は、ほんの少しずつ…。
練習問題の正しい回答を作るべく、私lesmarronが頑張っています。

このところ、ランチも目新しいところに行こうと開拓!!
17日に行ったのは、「カフェイッピー」という所。
名前とは裏腹に、入ってみると食堂って雰囲気でした。
サラリーマンの昼食という感じの人が結構いましたが、女性客も多く、なんか不思議な感じ。
洋食の食堂っていうのがぴったりかも…。
メニューもそんな感じでしたが、明太ピラフとクリームコロッケの「ジャパニーズセット」とやらを注文しました。
yippi1.jpg
他の人のは、「高菜ピラフとミンチカツ」
yippi2.jpg
B級グルメっぽくて、まぁまぁでした。

31日に行ったのは、そのお向かいのお店でしたが、ここは大外れ!!!
怒りさえ感じる取り合わせで、2度と行かない…でしょうね。
次は美味しいところに行きたいものです。
もちろん、フランス語もバッチリやって…。

11月の学習会
11/14(月) 10:30~12:00 イーグレひめじセミナー室C
11/28(月) 10:30~12:00 イーグレひめじ会議室4
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © レ・マロニエ. all rights reserved.
まとめ
